人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みらいじま@御蔵島3日目前半

間が空きましたが、前回の日記の続き。
御蔵島での写真の続きです。

******************

3日目。
おいしい朝ご飯で一日が始まります♪

みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_2346142.jpg

おばあさんが手作りされてる限定??個のお豆腐。まだ温かかったです!

2日目は午後からドルフィンスイム。
午前中は、黒崎高雄の展望台へ行きました。

みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_23444326.jpg


8月上旬のお祭りの時のお話し等を聞きながら、10分くらい?歩くと素晴らしい景色の広がる展望台に・・・

みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_23485635.jpg


展望・・・が・・・ない。





濃い霧(雲?)に覆われて視界はまっしろ。
それでも、この旅は何かに守られていたのです!
だってね・・・ほら。


みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_23104436.jpg


段々と視界が晴れて・・・


みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_062810.jpg


綺麗な青空と白波立つ海面が・・・。


遥か下に小さく見えるドルフィン船に皆で大声で叫んだのが楽しかった♪

展望台から帰る道ではシマヘビに出会ったり、様々な御蔵島の生き物を感じる事が出来ました!


みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_010487.jpg



そして、こんな素敵な滝スポットで置いてけぼりにされ車からおろして頂き、写真を撮ったり遊んだりしながらお散歩させてもらったのでした。


再び拾ってもらったのは、御蔵島の港や居住地がよく見える場所。

みらいじま@御蔵島3日目前半_f0004305_0161315.jpg



人が住んでいるのは本当に一部の狭い地域だと言う事が分かります。
by open_hearts | 2008-10-14 23:52 | おでかけ
<< 名古屋うみゃい みらいじま@御蔵島 1&2日目 >>