人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Kushi Macrobiotic Academy Natural Sweets Variation Week3
クシマクロビオティックアカデミーのナチュラルスィーツにて

Kushi Macrobiotic Academy Natural Sweets Variation Week3_f0004305_23513786.jpg


今週は粉もの・揚げ物が多いボリュームたっぷりなメニューでした。

おさつロール
かぼちゃドーナッツ
いちごのラビオリ ざくろシロップがけ
バラの香りのアーモンド春巻き

おさつロールは、イースト等を使わない発酵無しの生地なのに、パンみたいにふわっと!!発酵時間とらずに思い立ったらすぐ出来るのはとても魅力♪ 翌朝ちょっと温めてたら、焼きたての柔らかさが戻りました

ドーナッツは、おさつロールと生地の配合がほぼ同じ。焼いたり、あげたりでこんなに印象が変わるんだな〜と勉強になりました。
ラビオリは色が可愛くて素敵。中身を色々変えても美味しそう!
シロップコーティングした甘い春巻きは、どことなく中東の香り・・・。アーモンドエッセンス(杏仁の香り)に負けてバラをあまり感じれなかった・・・。自分で作る時があればアーモンドエッセンス無しで作ってみたいな。

おさつロールがおいしくて、後日イーストでシナモンロールを作ったので、それはまた別の記事で。
by open_hearts | 2009-03-05 00:03 | ごはん
<< Kushi Academy B... やっと晴れた日に・・・ >>