<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ヨガフェスタ 後日談
内容について書くと言って置きながら放置してしまってました。
ごめんなさい。

今日も内容についてではないのですが・・・。
現在発売されてるTARZANに辛酸なめ子さんが、
フェスタの体験記を書かれています。
最終日に参加されたらしく、
ダンカン先生とジャクソン先生のレッスンを一緒に受けていた事が判明!
写真の中に私と、一緒に参加した友達も写ってました!

一番大きい会場で参加人数も多かったとはいえ、
辛酸なめ子さんにはまったく気がつきませんでした。
・・・すごく残念。
[PR]
by open_hearts | 2007-10-30 23:45 | YOGA
再びいちじく
またかという感じですが、いちじく。
今回は、大好きなブログ「一日一膳」のzochikaさんが以前作っていらして、
ずっと作ってみたかったイチジクのローストを作ってみました。
といっても、詳しいレシピは分からないので、見よう見真似です(汗)

f0004305_19574595.jpg


いちじくに切り込みを入れて、マスカルポーネをよいしょっと詰め
上からピスタチオの刻んだのをふりかけます。
zochikaさんはハチミツをと書かれていたんですが
うちにあったハチミツは結晶化するタイプのだったので、
たらーっと、と言う感じにはならず(涙)
一部はお砂糖をかけてしまいました。
最後に自宅のローズマリーをちょこっと刺して準備完了。

オーブンの設定温度が分からなかったのですが、
180度で10分ちょっと焼いてみました。

取り出してお皿に乗せ・・・て・・・っって。あれ??
切り込みを深く入れすぎたせいか、お皿の上にはヒトデが出現・・・(涙)
マスカルポーネもピスタチオもでろーーん、ってなってしまいました。
なので、写真は無し。
お味の方は、ローズマリーの香りが効いてとっても美味しかったです!
ピスタチオをもう少し粗く刻んでも良かったかな。
次作るときは工夫します。

時期も終わりに近づいてきたせいか、最近いちじくが高い。
ジャムを作りたかったんだけど、ちょっと手が出ないなー。
来年のお楽しみ、かな。
[PR]
by open_hearts | 2007-10-17 20:11 | ごはん
イチジクと生ハム

ここ数年でいきなりいちじくが大好きに。
昨年はローズマリーで香りをつけたジャムを作ったり、
その前はラ・フランスとイチジクのクランブルを作ったり。
今年はまだ何にも作ってないなー、ってことで
今日はイチジクの生ハム巻きを作りました。
作ったと言えないくらい簡単・・・。
f0004305_1942660.jpg


デザートも
[PR]
by open_hearts | 2007-10-10 22:56 | ごはん
買いました!「北イタリアの食卓」
数年前からずっと拝見してるブログ「うちの食卓 Non solo italiano」のt-fortunatiさんが出版されたレシピの本「北イタリアの食卓」をようやく購入しました!
素敵なお料理と、そのお料理の良さを100%引き出した素敵な写真がたくさんのブログです。

何を最初に作ろうかな。
[PR]
by open_hearts | 2007-10-10 22:20 |