<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ヨギックアーツワークショップ
Yogic Arts WS by Duncan Wong@Lotus8に参加してきました!
ダンカン先生のヨギックアーツのワークショップは先月に続き2回目です。

今回はアジャストがたっぷり、その分一つのアーサナのキープの時間も長くて腕がプルプルする事も多々…。ダンカン先生もご自身で「今年で今日が一番アジャストしてるよー」っておっしゃってましたよ。
アクロバットな感じのアーサナもあり、修行不足を実感…。練習頑張ろう。

翌日のWSは、キックとかマーシャルアーツ的な要素の動きを主にやったそうです。こちらも本当は参加してみたかった!
次にワークショップに出られるのがいつになるか分からないけど、その時まで少しでも成長できてたらいいな。
[PR]
by open_hearts | 2007-08-25 22:42 | YOGA
アシュタンガ マイソール・ダンカン先生
7amから10amまで設定されていたマイソールクラス。がっつりと3時間アシュタンガしてきました。3時間連続でヨガは初めて~!家に帰って少し眠ってしまいました。

7時を少しすぎた頃にダンカン先生のリードで参加者全員マントラを唱え、各自練習に。
私を含む初心者は後ろに集まり、太陽礼拝から一つずつしっかりと指導してもらいました。スタンディングのアーサナの前半を繰り返し繰り返し。ダンカン先生にもアジャストをして頂き、その不思議な感覚に感動しちゃいました。ただ押すのではなく、身体の芯からぐっと伸ばされる感覚。

上級者の方々は次々とシャバーサナに入り、帰られる方もちらほらしてきた頃、スタンディング以降のアーサナを教えにダンカン先生が来て下さいました!5呼吸ずつキープはせず、難しいアーサナは抜かして(多分ハーフプライマリーの更に短縮版?)、紹介するようにアーサナを次々と流していかれるダンカン先生に、必死で追いつこうと頑張る私たち…。最後のウプルプティを終えた頃には息が上がってました。朝、早起きだった事もありシャバーサナ中に何度か意識が飛んでしまったり(汗)
3時間連続で、他の事を考えずにヨガに集中したのっはじめてで、すごく気持ちが良かったです。

ダンカン先生は9月のヨガフェスタにもいらっしゃって、金曜日Lotus8でまたマイソールやヨギックアーツのWSをやられるそうです。興味がある方は是非!ダンカン先生のアジャストはすごいですよー!
[PR]
by open_hearts | 2007-08-24 21:04 | YOGA
朝ヨガwith Duncan Wong 先生
今からダンカン先生のアシュタンガ・マイソールクラスに行って参ります!
まだまだアーサナ覚えてないんだけど、大丈夫かしらと不安に思いつつ…。
明日はヨギックアーツのワークショップ!
頑張るぞー!
[PR]
by open_hearts | 2007-08-24 06:44 | YOGA
ある日の朝ごはん
f0004305_23531464.jpg

たまにはこんな朝ごはんも。
ブルーベリーは自家製!
頑張って(半分嘘)育てました。
自分で育てたものって愛着がわくし、
美味しさもひとしお!って感じです。

はるばるメキシコからやってきたマンゴーちゃん。
ジューシーで甘みの中のちょっと感じる酸味も絶妙!
宮崎産のも食べてみたいなー☆
[PR]
by open_hearts | 2007-08-19 23:57 | ごはん
海水浴@房総・九十九里浜
とーーーーーーーーっても久し振りに海水浴に行きました☆
場所は房総半島の九十九里浜。外海なので波が結構荒いんです。
一緒に行ったいとこの子供たちの浮き輪を借りて、ぷ~かぷ~か楽しみました。

が、しかし。日焼け止めを塗ったにもかかわらず、こんがりといい色に焼けました(泣)
まぁ、酷暑の日の11時から3時頃まで炎天下に居たんだからしょうがない…。
せっせとへちま水を塗りながら、背中の痛みに耐えてます。
[PR]
by open_hearts | 2007-08-15 22:17 | 日々
IKEAでご飯
f0004305_22124958.jpg

欲しいものがあってIKEAに。食べずに帰るつもりだったのに、ついふらふらとレストランに足を踏み入れてしまいました。

頂いたのはミッドサマープレート。定番のミートボールやスモークサーモン、ニシンの酢付け、サーモンパテ、ポテト等が少しずつあって、色々な味を楽しみました♪
[PR]
by open_hearts | 2007-08-08 22:12
ギリシャ料理 Spyro's 六本木店
イギリスで食べていて、大好きだったギリシャ風ヨーグルト(グリークヨーグルト)を食べに、六本木にあるSpyro'sに行ってきました。お夕飯の時間だったし、もちろん他のものも食べたんですけれど、心の中のメインは何と言っても、グリークヨーグルト!日本で売っているヨーグルトと違い、酸味が少なくて、味が濃く、こくのある味わいなんですよー。

前菜には葡萄の葉っぱのドルマ。ギリシャ・トルコ他中近東の国で食べられている詰め物料理です。このとき食べたのは中にご飯が入っていました。ミントの爽やかな香りと、オリーブオイルにやられました。美味しかった☆ドルマは他にも、ピーマンの中にお肉を詰めたり色んな種類のがあるんですよ。

メインには、ラム肉の炒めたものギロって言ったかな。これも美味しかった。ついてきたザジキ(胡瓜とヨーグルトのディップ)も、とても懐かしい味。フラットメイトのギリシャ人が時々作ってくれてました。そのまま食べてももちろん美味しいけど、ラムなどの肉と一緒に食べるとさっぱりとして、いくらでも入っちゃう。やばいやばい。ピタパンも、もうもちっもちでほっぺた落ちそう。

そして、いよいよデザート。一緒に行った友達がヨーグルトを頼み、私はレモンパイを頼みました。蜂蜜がたっぷりかかったヨーグルトはちょっと甘かったけど、本当に美味しかった。ホイップクリームかと思うような濃厚な味わいは、他のヨーグルトとは比べ物になりませんな。レモンパイは…甘かった。何でパイ生地がシロップに使ってるんだ…。けど、レモンの香りが爽やかで甘さを引き締めていて、結局美味しくいただいちゃいました。

大きく開いた窓と、ギリシャ風のアーチ状の壁で仕切られた店内はビルの中とは思えない開放感がありました。
是非また行きたいと思います!


ギリシャ料理 Spyro's 六本木店
03-3796-2677
お店のHP
[PR]
by open_hearts | 2007-08-04 23:50 | ごはん