カテゴリ:ごはん( 23 )
KUSHI MACROBIOTIC ACADEMY BASIC I WEEK4
f0004305_10155587.jpg

玄米炊き込みご飯
車麩の揚げ物 八丁味噌ソース
切り干し大根のサラダ
小松菜お浸しのやまかけ
南瓜のポタージュ
季節の果物と雑穀のコンポート
[PR]
by open_hearts | 2009-02-01 10:15 | ごはん
KUSHI MACROBIOTIC ACADEMY NATURAL SWEETS 4
f0004305_10205321.jpg

クスクスと季節の果物のタルト
南瓜の蒸しケーキ
雑穀コーヒーわらび餅
エナジーバー
[PR]
by open_hearts | 2009-01-30 10:20 | ごはん
KUSHI MACROBIOTIC ACADEMY BASIC I WEEK3
f0004305_23463573.jpg



古代米(黒米)入りごはん(カムカム鍋)
黒豆納豆
お澄まし
レンコンの酢みそあえ
ひじきの煮物
[PR]
by open_hearts | 2009-01-24 23:45 | ごはん
Kushi MACROBIOTIC ACADEMY Natural Sweets Week2
f0004305_2364384.jpg

玄米甘酒シェイク

ドライフルーツとりんごのコンポート・レモンソースがけ

豆腐白玉ぜんざい

かぼちゃと豆腐のケーキ
[PR]
by open_hearts | 2009-01-23 23:06 | ごはん
Kushi Macrobiotic Academy BasicI
f0004305_18512866.jpg

Kushi Macrobiotic Academy BasicI での調理実習一回目

玄米ご飯
わかめ出汁のお味噌汁
豆腐ステーキ野菜餡かけ
温野菜サラダ かぼちゃの種のドレッシング
りんごの寒天ゼリー
[PR]
by open_hearts | 2009-01-19 18:51 | ごはん
Kushi Macrobiotic Academy Natural Sweets
f0004305_90311.jpg



Kushi Macrobiotic Academy の Natural Sweets Basicで作った、卵や動物性食品を使わないお菓子達。


リンツァートルテクッキー
パンケーキ
黒胡麻豆乳クズ餅
寒天ゼリー
[PR]
by open_hearts | 2009-01-18 09:00 | ごはん
食い倒れ@東京 新大久保→新宿
今回のクイダオレの第二の目的は「カムジャタン」でした。
色々と調べ、マニトというお店に行ってみたのですが、
新しいお店が出来て、お昼はそちらでの定食のみに変更になったという事で
泣く泣く断念。

ドンキホーテのすぐ前にあるガムザコルに行く事にしました。

More
[PR]
by open_hearts | 2008-02-11 23:42 | ごはん
新大久保・カムジャタン
f0004305_16175085.jpg

幼なじみ二人と新大久保のガムザコルで韓国料理を楽しみました。
カムジャタン(じゃがいも鍋)はこってりピリ辛。
美味しかったです♪
[PR]
by open_hearts | 2008-02-11 16:17 | ごはん
再びいちじく
またかという感じですが、いちじく。
今回は、大好きなブログ「一日一膳」のzochikaさんが以前作っていらして、
ずっと作ってみたかったイチジクのローストを作ってみました。
といっても、詳しいレシピは分からないので、見よう見真似です(汗)

f0004305_19574595.jpg


いちじくに切り込みを入れて、マスカルポーネをよいしょっと詰め
上からピスタチオの刻んだのをふりかけます。
zochikaさんはハチミツをと書かれていたんですが
うちにあったハチミツは結晶化するタイプのだったので、
たらーっと、と言う感じにはならず(涙)
一部はお砂糖をかけてしまいました。
最後に自宅のローズマリーをちょこっと刺して準備完了。

オーブンの設定温度が分からなかったのですが、
180度で10分ちょっと焼いてみました。

取り出してお皿に乗せ・・・て・・・っって。あれ??
切り込みを深く入れすぎたせいか、お皿の上にはヒトデが出現・・・(涙)
マスカルポーネもピスタチオもでろーーん、ってなってしまいました。
なので、写真は無し。
お味の方は、ローズマリーの香りが効いてとっても美味しかったです!
ピスタチオをもう少し粗く刻んでも良かったかな。
次作るときは工夫します。

時期も終わりに近づいてきたせいか、最近いちじくが高い。
ジャムを作りたかったんだけど、ちょっと手が出ないなー。
来年のお楽しみ、かな。
[PR]
by open_hearts | 2007-10-17 20:11 | ごはん
イチジクと生ハム

ここ数年でいきなりいちじくが大好きに。
昨年はローズマリーで香りをつけたジャムを作ったり、
その前はラ・フランスとイチジクのクランブルを作ったり。
今年はまだ何にも作ってないなー、ってことで
今日はイチジクの生ハム巻きを作りました。
作ったと言えないくらい簡単・・・。
f0004305_1942660.jpg


デザートも
[PR]
by open_hearts | 2007-10-10 22:56 | ごはん