カテゴリ:日々( 12 )
風貴蘭〜桃源
f0004305_2320291.jpg


友達から頂いた風貴蘭の桃源 夜の間だけの甘い香り

夜行性のガを呼ぶためとか 確かに朝には香りが消えています 

植物って不思議
[PR]
by open_hearts | 2010-07-09 23:23 | 日々
やっと晴れた日に・・・
河津桜

f0004305_2361792.jpg



染井吉野より早咲きで、咲いている期間も長い河津桜

静岡県は伊豆の出身

花振りも大きくて、色も濃いめです

数年前まで無名だった桜も、最近色々な所で見られるようになりました



f0004305_23114039.jpg




最近ずっと雨で写真が撮れなかった間に盛りは過ぎてしまった模様

それでも、久しぶりの青空に淡い桜色が映えますね
[PR]
by open_hearts | 2009-03-02 23:12 | 日々
猫と梅
いつもより早い気がする梅の開花。
この日吹いた超強風のせいか、既に散り始めてました。
法華経寺にて。

f0004305_23232795.jpg


そして More
[PR]
by open_hearts | 2009-02-02 23:31 | 日々
シュトーレン
もういくつ寝るとクリスマス??

f0004305_1765240.jpg




大好きなnayaさんのシュトーレン


今年は買う事が出来ました。


f0004305_1771941.jpg



洋酒のきいたフルーツがたくさん ちょっと大人味


一切れずつ大事に頂きながら クリスマスを待ちます
[PR]
by open_hearts | 2008-12-14 17:08 | 日々
自転車でおでかけ
友人に譲ってもらった、大切な自転車で海までサイクリング






f0004305_0405324.jpg





風もなく暖かな日、前をしっかり見てペダルをこぐ事に集中すると
まるでヨガをしているように
自分の中へ中へと向かって行く
[PR]
by open_hearts | 2008-12-07 00:36 | 日々
and on and
f0004305_23135064.jpg

友達とのんびり過ごす
そんな時間にちょうど良い。

渋谷の雑踏のなか、静かな雰囲気。
写真は黒糖イチジク。
イチジクがもう少し強くても美味しいかな。
ふわっとした生地は口の中でさらりと溶けて、
あっという間にお腹の中へ。

クリスピークリームも食べてみたい。
韓国で試してくるんだったな・・・。
[PR]
by open_hearts | 2007-09-28 23:01 | 日々
海水浴@房総・九十九里浜
とーーーーーーーーっても久し振りに海水浴に行きました☆
場所は房総半島の九十九里浜。外海なので波が結構荒いんです。
一緒に行ったいとこの子供たちの浮き輪を借りて、ぷ~かぷ~か楽しみました。

が、しかし。日焼け止めを塗ったにもかかわらず、こんがりといい色に焼けました(泣)
まぁ、酷暑の日の11時から3時頃まで炎天下に居たんだからしょうがない…。
せっせとへちま水を塗りながら、背中の痛みに耐えてます。
[PR]
by open_hearts | 2007-08-15 22:17 | 日々
竹の子掘り
*************************
久しぶりの更新になりました。
これから、また少しずつ書いて行けたらと思います。
*************************

f0004305_13234541.jpg
ゴールデンウィークに地元でタケノコ掘りをやってみました。
場所は父の友人が持っている山で、
父たちはそこで竹炭をつくったり、山小屋を造ったり
ロハスな楽しみを満喫してます。

私は竹の子掘りは初めての体験!
名人さんの指導を受けながら、
へっぴり腰で頑張ってみましたよん。

取り立てのタケノコをその場で湯がいたりせずに食べる、
何て言う贅沢なこともしちゃいました。
採ってすぐのタケノコってえぐく無いんですね、
それどころか、ほのかに甘くって鮮烈な味!!
春の精気が体中に満たされたようでした。

More
[PR]
by open_hearts | 2007-05-01 13:13 | 日々
雪だるま。
長い間ほったらかしにしてしまって申し訳ありません!
細く長く…続けていけたら、と思います。

f0004305_214814100.jpg


先週末。
[PR]
by open_hearts | 2006-01-21 21:37 | 日々
謹賀新年
f0004305_9444126.jpg


明けましておめでとうございます。
2006年が楽しく実りある一年になりますように!
[PR]
by open_hearts | 2006-01-02 09:52 | 日々