食い倒れ@東京 新大久保→新宿
今回のクイダオレの第二の目的は「カムジャタン」でした。
色々と調べ、マニトというお店に行ってみたのですが、
新しいお店が出来て、お昼はそちらでの定食のみに変更になったという事で
泣く泣く断念。

ドンキホーテのすぐ前にあるガムザコルに行く事にしました。






まずはおかずが。

f0004305_23473671.jpg

写っているのは、煮干しの甘辛く煮たものと、切り干し大根に見えるさつま揚げのようなもの。

f0004305_23543084.jpg

小松菜のような苦みがある青菜のキムチ。かなり辛かった!
他にも、大根と人参のおなますもありました。
おかわり自由で、お皿が空くと付け足してくれるのが嬉しかったです♪

さて、本日メインのカムジャタン。

f0004305_23562734.jpg

エゴマの葉っぱが美しい! ぐつぐつと煮込んで行きます。

そうしているうちに石焼ビビンパやニラチヂミ(写真無し)もやってきました。
f0004305_2357458.jpg


美味しいねぇー、とがつがつぱくぱく食べていると・・・

そろそろ良い頃合いかな。

f0004305_003277.jpg


骨の間についている肉をこそげとって食べます。
かにを食べているときのように無言になり・・・口の周りも手もベチョベチョに・・・。
他でもカムジャタンを食べた事があるのですが、こちらカムザコルは骨についているお肉の量が多かった気がします。

美味しく頂いた後は、コリアタウンをふらふらと。
本当は21世紀ホットックも食べてみたかったのですが、あまりにもお腹がいっぱいで断念・・・。
腹ごなしもかねて新宿駅まで寄り道をしながら歩きました。
その頃にはこなれて甘いものが食べたくなり、向かったのは伊勢丹。
kihachiで美味しいケーキを頂きました。

f0004305_010099.jpg

バレンタイン限定メニュー。上に乗っている柑橘のキャラメリゼがカリっとしていて面白い食感でした。どうやって作るんだろう??

f0004305_0104761.jpg

ベリーのアイスクリーム、だったかな(汗)
こちらも爽やかな酸味が効いて美味しかったです。

二日間の食い倒れツアーもここで終了。
また色々な所に食べに行きましょうねー!
[PR]
by open_hearts | 2008-02-11 23:42 | ごはん
<< teateセラピー 新大久保・カムジャタン >>