アシュタンガ マイソール・ダンカン先生
7amから10amまで設定されていたマイソールクラス。がっつりと3時間アシュタンガしてきました。3時間連続でヨガは初めて~!家に帰って少し眠ってしまいました。

7時を少しすぎた頃にダンカン先生のリードで参加者全員マントラを唱え、各自練習に。
私を含む初心者は後ろに集まり、太陽礼拝から一つずつしっかりと指導してもらいました。スタンディングのアーサナの前半を繰り返し繰り返し。ダンカン先生にもアジャストをして頂き、その不思議な感覚に感動しちゃいました。ただ押すのではなく、身体の芯からぐっと伸ばされる感覚。

上級者の方々は次々とシャバーサナに入り、帰られる方もちらほらしてきた頃、スタンディング以降のアーサナを教えにダンカン先生が来て下さいました!5呼吸ずつキープはせず、難しいアーサナは抜かして(多分ハーフプライマリーの更に短縮版?)、紹介するようにアーサナを次々と流していかれるダンカン先生に、必死で追いつこうと頑張る私たち…。最後のウプルプティを終えた頃には息が上がってました。朝、早起きだった事もありシャバーサナ中に何度か意識が飛んでしまったり(汗)
3時間連続で、他の事を考えずにヨガに集中したのっはじめてで、すごく気持ちが良かったです。

ダンカン先生は9月のヨガフェスタにもいらっしゃって、金曜日Lotus8でまたマイソールやヨギックアーツのWSをやられるそうです。興味がある方は是非!ダンカン先生のアジャストはすごいですよー!
[PR]
by open_hearts | 2007-08-24 21:04 | YOGA
<< ヨギックアーツワークショップ 朝ヨガwith Duncan ... >>