ギリシャ料理 Spyro's 六本木店
イギリスで食べていて、大好きだったギリシャ風ヨーグルト(グリークヨーグルト)を食べに、六本木にあるSpyro'sに行ってきました。お夕飯の時間だったし、もちろん他のものも食べたんですけれど、心の中のメインは何と言っても、グリークヨーグルト!日本で売っているヨーグルトと違い、酸味が少なくて、味が濃く、こくのある味わいなんですよー。

前菜には葡萄の葉っぱのドルマ。ギリシャ・トルコ他中近東の国で食べられている詰め物料理です。このとき食べたのは中にご飯が入っていました。ミントの爽やかな香りと、オリーブオイルにやられました。美味しかった☆ドルマは他にも、ピーマンの中にお肉を詰めたり色んな種類のがあるんですよ。

メインには、ラム肉の炒めたものギロって言ったかな。これも美味しかった。ついてきたザジキ(胡瓜とヨーグルトのディップ)も、とても懐かしい味。フラットメイトのギリシャ人が時々作ってくれてました。そのまま食べてももちろん美味しいけど、ラムなどの肉と一緒に食べるとさっぱりとして、いくらでも入っちゃう。やばいやばい。ピタパンも、もうもちっもちでほっぺた落ちそう。

そして、いよいよデザート。一緒に行った友達がヨーグルトを頼み、私はレモンパイを頼みました。蜂蜜がたっぷりかかったヨーグルトはちょっと甘かったけど、本当に美味しかった。ホイップクリームかと思うような濃厚な味わいは、他のヨーグルトとは比べ物になりませんな。レモンパイは…甘かった。何でパイ生地がシロップに使ってるんだ…。けど、レモンの香りが爽やかで甘さを引き締めていて、結局美味しくいただいちゃいました。

大きく開いた窓と、ギリシャ風のアーチ状の壁で仕切られた店内はビルの中とは思えない開放感がありました。
是非また行きたいと思います!


ギリシャ料理 Spyro's 六本木店
03-3796-2677
お店のHP
[PR]
by open_hearts | 2007-08-04 23:50 | ごはん
<< IKEAでご飯 試写会「ショートバス(Shor... >>