ダンカン先生WS@Lotus8
とうとう参加してきました!!ヨギックアーツ・ダンカン先生のワークショップ@Lotus8
レッスン後、ダンカン先生とハグしちゃいましたよー!(ミーハーだな、私・・・)。不思議な存在感を持った、温かくcharmingでuniqueな素敵な方でした。

このワークショップに参加する前、ビギナーのクラスに一ヶ月位通っていたんですが、まだまだ入り口にも立ってないんだなぁー、って実感。流れるように次々とポーズを替えていくダンカン先生に、もう…ついていけません(涙)。柔軟性もバンダも練習も何もかも足りない…。もっと頑張ろう。

夢中でやっていて、どんなポーズをしたかとか今となっては記憶がかなりあやふやです・・・。指で立ったり、下を向く犬のポーズのときに手の甲で立ったり、手首周辺を鍛えられた感じです。

Good Lifeとは何か?私とは誰か、何か、何故あるのか?ヨガとは何か、何故私たちはヨガをやるのか?ワークショップの中で、何度かそういう問いかけをされていました。最後に、非殺生や、意識する事の大切さ、マントラの意味などを教えて頂きました。この最後のレクチャー(?)が大変勉強になりました。

明日、日曜日のWSには参加できないのですが、来月また参加したいと思います。

8月のダンカン先生のYogic Artsワークショップ詳細はこちらで!
[PR]
by open_hearts | 2007-07-28 23:18 | YOGA
<< 試写会「ショートバス(Shor... 神楽坂 茶寮&阿波踊り >>