神楽坂 茶寮&阿波踊り
今日も暑かったですね。それでも日が落ちて来ると涼しい風が吹いてきました。そんな夕方、神楽坂で行われていた阿波踊りを見てきました。昨日はほおずき市も開催されていたそうです。

遠くは松戸や浜松から参加していた団体もありました。前半しか見ていなかったんですが、上手だったのは高円寺の方々でした。
子供たちも見ていて楽しかった。すんごく一生懸命踊ってる子も居れば、上の空でぼーっと踊っていたり、大人顔負けの腰つきで踊っている子もいて感心してしまいした。

ひとしきり楽しんだ後は、神楽坂 茶寮本店でお夕飯を頂きました。私は「生湯葉とぷりぷりえびの京風お粥」、一緒に行った友達は、「蒸し鶏とアボガドのうどん」、デザートには「焼き生麩のアイスクリーム添え」を頂きました。涼やかな風がかけるテラスで頂いたお料理はそれぞれ美味しかったです。お粥の餡が良いお出汁で!うどんはつるっつる、焼き生麩はもちもちっと、それぞれの食感の妙を楽しみました。
季節限定のマンゴープリンも美味しそう☆ また行かねば!


神楽坂 茶寮本店 http://www.saryo.jp/
[PR]
by open_hearts | 2007-07-27 23:12 | ごはん
<< ダンカン先生WS@Lotus8 難民映画祭 「異国の肌」 >>