モノクローム写真WS その3
次の撮影場所はクラシカルな建物
時代を感じさせる調度品や装飾に気持ちが舞い上がります♪
どこを観ても素敵!! けどね、観て素敵なものを写真にして面白いかというとそれは別。
しかも今回はモノクロでの撮影。 何を撮るか、どう撮るか、とても勉強になりました。


f0004305_9273489.jpg

ここでの自分のテーマは灯り

f0004305_9281941.jpg


f0004305_9284534.jpg

自分ではミスショットだったかなぁと思ったもの↑

f0004305_9292740.jpg


f0004305_9295757.jpg


ワークショップの2日目は参加者全員で皆の撮った写真をセレクト
ぶれっぶれのミスショットも全てさらけ出します(笑)
普段、撮った写真をセレクトされないままの状態で見る事も見せる事もあまりないこと
これがすごく勉強になりました
自分ではあちゃーと思ってた写真が意外に好評だったり
自分で良く撮れた!って思っていても人から見るとそうでも無かったり

ブログに載せる用の写真をしぼって、更にそこからプリントアウト用に1−2枚選びます
テーマは「部屋に飾りたい写真」
私が選んだのはその2の最後の写真と↑の意外に評判の良かったもの
超高性能プリンターのお力添えで、写真のレベルがアップした感じ
自分の写真を大きくプリントする事はあまり無いから、なんだかこそばゆいような・・・


「気軽にぺたぺた貼ればいいんだよ」
との先生のお言葉通りに、ぺたっとはってみました
f0004305_9512069.jpg


カメラの扱い方や撮影のマナー、色々と勉強させて頂きました!
先生、一緒に参加した皆様ありがとうございました!!
[PR]
by open_hearts | 2010-03-22 09:53 | photo
<< 風貴蘭〜桃源 モノクローム写真WS その2 >>