まだ続くタケノコ狂想曲
通常一個200円するらしいセレブなトマト様が見切り品コーナーで何と4つで300円!ちょっと柔らかくなっちゃってたみたいだけどこれは買いでしょう、ってことで買ってみました。

f0004305_2330235.jpg


切ってみるとかわいいハート形。
トマトソースを作るつもりだったから、種と周りのプルプルが多いと辛いなー、と思っていたけど、種小さめ&ぷるぷる少なめ、果肉たっぷりのぴったりなトマトでした。生で食べても美味しかった!
ざくざく切って、たっぷりのタマネギと煮詰めてトマトソース完成!

f0004305_2330494.jpg


朝は、パンの上にトマトソースを乗っけて、常備菜タケノコイタリアン乗せて、チーズ乗せて、魚焼きグリルでささっと焦げ目つけて、ピザトーストに。

f0004305_23312060.jpg


土台のパン、少しのイーストでゆっくり発酵パンシリーズで初のハード系のパンに挑戦してみましたが、気泡は少なく、クープは開かず・・・。味はおいしいけど・・・な状態だったので全貌の写真は撮らず(笑)
ま、初めてだしね。今回、無水鍋でのパン焼きにも初挑戦!正直なところ、うちの電子レンジ付きオーブンよりもぱりっと美味しく焼き上がりました。恐るべし無水鍋。

勢いで買っちゃったハード系パン用の粉が2KGもあるので(汗)修行致します。
[PR]
by open_hearts | 2009-05-15 23:32 | ごはん
<< ティンカー・ベルと月の石 大人の遠足 タケノコ狂想曲 >>