Kushi Academy Natura Sweets Variety Week4
クシマクロビアカデミー ナチュラルスイーツコースバラエティの4週目


f0004305_019086.jpg



玄米プディング


f0004305_0194213.jpg


そば粉と甘栗ペーストの竹皮包み



f0004305_020436.jpg


カボチャのピーカンナッツのパイ




イギリスとか欧米ではよくあるデザートのライスプディング。米を主食とする日本人には、ことごとく不人気だった(爆) 私は結構好きだったけど、非国民扱い(涙) そんなライスプディングがスイーツクラスのメニューに入ってるのは、さすがアメリカからのクシマクロビだなぁ、なんて。
そーいえば、ライスプディング用の粘りのあるお米は日本のお米に近くて、お寿司なんかを作る時には重宝したものです。

そんな懐かしい記憶を呼び起こす玄米プディング、レシピでは炊いた玄米を一度洗ったりと結構さらっとした感じ。個人的にはもっとぽってりと固い方が好みかな。そこら辺はアレンジして。

そば粉甘栗は、和なお味。大福とかよりも気軽に失敗なく出来そうな感じ。武川ってとこが泣かせますね。

ピーカンナッツとカボチャのパイはゴールデンコンビで。これもフィリングとナッツで色々アレンジが楽しめそうな一品。色々ためしてみようっと♪
[PR]
by open_hearts | 2009-03-08 00:17 | ごはん
<< Kushi Natural S... Kushi Academy B... >>